2009年04月21日

PAPAYA Soap(パパイヤソープ)

パパイヤソープ箱表 パパイヤソープ箱裏

パパイヤソープ概要
このパパイヤソープは、今から4年半くらい前2004年12月20日頃にグアムで購入したものです。値段は確か3ドルくらいだったと思います。お土産用ということで5個くらい買ったような記憶があります。

先月までずっと戸棚の奥にしまっておいたのですが、使わないことには意味がないので使ってみました。

パパイヤソープ

香り ★☆ 1.5点
普通の石けんと変わりません。昔々の石けんを思い出しました。ところでパパイヤってどんな香りがするのでしょうか?

泡立ち ★☆ 1.5点
あまり良いとは思えませんでした。まあ普通だとは思うのですが...。

効果  1.0点
顔を洗うとちょっとヒリヒリ感がありました。英語で書かれているのでどんな成分が含まれているのか分かりませんが、この時点でパパイヤソープにちょっと疑い(!?)を持ちました。ナチュラルスキンホワイトナーと言うことですが、美白効果はないような...、使い続けないといけないのかもしれません。

総評 ★☆ 1.5点
3ドル(約300円)という価格から考えると、これくらい点数になってしまいます。効果などよりも日本人のお土産用のために作られた石けんなのかなと思います。石けん受けにオレンジ色の水が溜まることにとても違和感を感じました。パパイヤの成分で着色しているのであれば問題はないのですがね。