2009年09月23日

しっとりオリーブ

しっとりオリーブ概要
イトーヨーカドー特売(ワゴンに山積み)で購入した4つのうちの1個です。アロエと桃はまだ使っていません。

この『しっとりオリーブ』、コピーは『オリーブのような若々しい香り』です。予想以上に良かったつややかトマトと同じシリーズなので期待が高まるところですが...

しっとりオリーブ 表 しっとりオリーブ うら

香り ★★ 2.0点
残念ながら、つややかトマトほど良い香りはしませんでした。『若々しい香り』と言われればそんな感じがしないでもないですが、僕個人的にはつややかトマトほど癒されませんでした。逆にちょっと強めで独特な香りがして鼻につきました。普段、うちは浴室の扉を開放しているのですが、洗面所(兼脱衣所)を使うたびにその香りを感じたくらいです。もう少し柔らかい感じが欲しかったです。

泡立ち ★★☆ 2.5点
基本的につややかトマトと同じで普通です。泡そのものは、とてもなめらかできめ細かいです。洗い流す時に、泡が肌にへばりつかないので、水道代に優しいかもしれません。

効果 ★★☆ 2.5点
お風呂上がり直後のさっぱり感が印象的です。しっとり感は普通でしょうか。不思議なのは、強めで独特に感じた香りが、自分の体からはちょうど良い感じで漂ってくることです。きっと、いろいろと考えられているんでしょうね。マックス社の石けん、かなり奥が深いかもしれません。(^^)

総評 ★★☆ 2.5点
コストパフォーマンスの高い石けんだと思います。ただ、香りが僕の好みではないのでリピートは無いです。でもこればかりは個人の好みの問題なので、オリーブの香りが大好きな人にはたまらないのかもしれません。ところで、本当のオリーブの香りというのはどんなものなのでしょうか?それを知らずに採点しているなんて...。(^^ゞ